楽天運営のヒント:毎月の売上の組み立て方 ★本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

★こんにちは!

ネットショップ運営代行・コンサルティング 

CORRADO(株)のおがわです(^^)/


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


お正月~1月初の楽天お買い物マラソンも終了し、

先週の土日は全然売り上げ立たなかったな、

という店舗さんが多いです。


こういう時は、すぐに頭を切り替えて次の企画

や自店舗の売上の山を意識して準備・仕込みを

するのがいいです。

天気の悪い日のデパートと同じで、こういう時は

たくさんのメールアドレスで集客できない限り、

店舗の努力ではどうにもならないですね。




さて、店の運営をしていくうえで、意識しなくては

いけないのが、自分の店は月のドコで売り上げの

山をつくるのか?を意識することです。


  • 毎月の楽天のイベント、お買い物マラソンや

楽天スーパーSALEなどのイベント中心なのか?


⇒月商50万位までは、このやりかたが効率いい

です 集客がやりやすいからです


  • バレンタインなどの季節のイベント毎に売上を

作るのか?


⇒嗜好性の強いもの。プレゼント向けの商材がいい

ですね。花屋さんとか、ギフトショップなど


  • 日々の売上でコツコツやっていくか?


⇒売れていない店舗さんにとっては、大変に厳しい。

毎日、0が続くと落ち込みます。。でも、毎日何か

目玉商品を並べて、0を一日も作らない!ようにする

と、だんだん店も動いてきますよ。




自店舗の商品と照らし合わせて売る時期・イベントに

集中してセールスをかけていきます。


ぜんぶやろうとすると、余程スタッフが多く

ないと網羅出来ませんから、自店舗のやり方に集中

するほうが有効です。


まず、自店舗のやり方をどうするかを考えると

いいですね!

自分の店の強みは何なのか?その売る時期は?

を明確にしてやってみることをおススメします!


お役に立てば幸いです(^^)/




何か疑問なことがございましたら、いつでもお電話

下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA